むかし野菜マルシェへ向けて、収穫体験イベント開催

30.11.15(木曜日)

むかし野菜の邑農園マルシェオープンに向けて、第一回収穫体験イベント開催

日時、    11.25(日曜日)
時間、    AM9時~14時
参加費用  大人 :500円、小学生~中学生: 300円
        (園児以下のお子様は無料)
場所、大分市野田字原803-1、むかし野菜社屋
(博愛病院に挟まれた位置にある青い屋根の建物です)

FAX:097-535-7372、 メール:info@mukashi-yasai.jp
メール;佐藤自然農園ホームページのメール欄をクリック
お問い合わせ:097-535-7372

お名前、ご連絡先、電話番号、参加人数;大人  人、子供  人をお知らせ下さい。

当日、会場が分からない方は、携帯電話080-2725-9092へご連絡ください。

                                                      

イメージ 1

9:00  農園集合;受付・説明、オリエンテーション

9:30  収穫体験

12:30 農園ランチ

14:00 解散、次回のご案内

イメージ 2


当日は、大根・じゃがいも・葱など、数種類の野菜を収穫します。
収穫された分は、
皆さんで分け合って、お買い上げ頂きます。
(約1,000円程度)




参加人数によりますが、収穫の他、種蒔きなどの体験も予定しております。

イメージ 7

イメージ 3
イメージ 4










竈で炊いた古代小麦入りのご飯       全粒粉の石垣餅

イメージ 8

イメージ 5
イメージ 6










自分でこねただんごを、自然農で      自分で収穫した野菜の豚汁や握り飯に
育てた大豆粉(黄な粉)をつけて       無添加発酵の漬物を添えて

イメージ 9
イメージ 10










無添加発酵のむかし漬物           野菜万頭(自然農の小麦)   


イメージ 11

最初、遠慮しながら、農園体験をしていたが、次第に子供本来の闊達さが現れ、
最後はまん丸い目をして、楽しんでいたのが、実に印象的でした。
後で、親御さんにお伺いしてみたら、しばらくは、農園の話ばかりしていたそうです。

イメージ 12

当日は、収穫した野菜の他に、色とりどりの秋野菜・漬物・味噌・黄な粉・餅・穀類などの農産物(即売会)が並びます。
農園マルシェの楽しさを感じてください。

当農園では、むかしの豊かな食生活の復活を期して、自然循環農法で育てた加工品・むかしおやつなどの食育を目指しております。
子供さん達には、是非、美味しさの持つ豊かさを味合わせてあげて下さい。

多くの方のご参加を熱望しております。
今回は子供さんの居られるご家庭だけではなく、食の健全性についてご関心のある方々のご参加も期待しております。

当日は、思いっきり楽しんでください。

スタッフ一同より、