未来へつなげる食の集いへのご招待!

29.2.5(日曜日)雨後曇り、最高温度13度、最低温度6度

イメージ 1
                   建設中の加工場施設

 約330坪の土地にコの字形に3棟の施設が建つ。
メイン棟は加工場・保冷庫・出荷場(周囲を幅約二間の軒先)、を中心に、
製粉棟(製粉・竈・麹部屋)、レストハウス(乳幼児を含めた子供さん達の休憩室)
を備えております。
二棟が2月末、レストハウスは4月初旬頃完成です。

完成式典などの替わりに、お披露目を兼ねて、「食の集い」を開催致します。

1.場所、 大分市野田
2.日時、 4月30日(日曜日) 午前10時~午後4時頃まで
3.主催、 むかし野菜の邑とジョルジュ・マルソーの共同開催
4.会費、 大人一人4,500円、同伴される子供さんは無料。
5.行事、 午前10時~農園見学会・草木堆肥作りなど。
       12時頃~ 石臼と杵でお餅搗き、農園の黄な粉などで頂く。
       12時頃~ ジョルジュ・マルソーのシェフ及び一番弟子による即興料理

※ジュルジュ・マルソー(福岡のフレンチ、赤坂に約100坪のお店を持つ)
 当農園とのお付き合いは10年以上、その野菜の80%以上がむかし野菜。
 永年、マルソーのお客様に愛され続けてきました。
 現在、週一回運行のJR九州七つ星(観光列車)のメインシェフを務めております。

フレンチにこだわらず、むかし野菜の調理のポイント・比較的簡単なソース作りなどを
皆様の目の前で行います。何が飛び出すかは、私にも分かりません。
こんな機会は滅多にありませんので、少しでも学んで(盗んで)頂ければと農園主がたっての要望を致しました。どうか、楽しんでください。

農園料理としては、自家製味噌や漬物及び自然農の小麦や野菜を使った農園料理をご提供いたしますので、お腹を空かしておいでください。
予定しておりますのは、竈を使った炊き込みご飯・野菜万頭・具だくさんの味噌汁・
漬物・焼き野菜などなどです。
お餅は、杵で搗きますので、体力に余裕のある方はどうぞ!

(交通手段や宿泊)
当日、自家用車でお見えになられる方は、駐車場も用意しております。
大分駅に、9時半・11時・12時に送迎バスを用意しております。(帰りも・・)
宿泊は、4.29~4.30の両日、予約可能な施設をご用意しております。
別府のベネフィットフォーユー(保養施設)などをご用意。

※この宿泊施設は、源泉かけ流しで、高級保養施設ですが、16,500円にて協賛し
 て頂いております。遠方の方はこの機会に九州旅行を御企画されては如何でしょう
 か?

施設にも限りがございますので、事前のお申し込みをお待ちしております。

お申込みやお問い合わせは、以下の通り。
・このホームページのメール欄へアクセス
・FAX 097-583-3620
携帯電話 080-2725-9092

イメージ 2
   赤身の杉の香は良いですね。梁や柱ができるだけ見えるようにしております。