秋(冬かな)のセミナー開催予告

25.11.15(金曜日)曇り時折晴れ、最高温度17度、最低温度9度
 
秋の恒例のセミナー開催、参加者募集中。
 
イメージ 1
      秋の穏やかな太陽を浴びて、ようやく成長を始めた秋野菜達
      それでも今年の厳しい寒さとなりそうな冬の風音は近づいている。
 
有機野菜とは何?野菜の知識―常識と非常識、栄養価のある野菜の見分け方、
食材偽装などの不安な社会現象の中、賢い消費者になってください!
 
当農園は、来年に向けて法人化を致します。
農業後継者育成とむかし野菜のノウハウ継承及びグループ営農(生産販売)
を目指しております。
当農園の個人顧客は170余名となっており、現在も増え続けております。
残念なのは、九州、特に大分の消費者の関心が薄く、お客様の50%以上が
関東で占めております。
何とか生産者育成と消費者への理解を推し進めて行きたいと願っており、
定期的にセミナーを開催いたしております。
 
 
     12月15日(日曜日)午前9時頃、農園に集合。
     農園の見学―若干の説明
     午前10時頃、車で挟間未来館へ移動。
     大調理教室にて、先発の佐藤自然農園のスタッフに混じり、調理に参加。
     11時半頃から全員で食事。
     有機野菜の現場の状況などについてのセミナー。
     その後、スタッフと混じり、座談会を行い、質門や応答。
 
今回は、ほとんどが消費者の方々であり、少人数で行うため、オープンに食と健康のことなどを話し合えたらと思います。
 
     子供さん(乳幼児も含む)は教室が広いので、遊具・絵本・色鉛筆などを持ち込んで自由に遊ばせてあげてください。
 
農園所在地、大分市野田、大分医科大学を過ぎ、別府大学グランドを経て
      博愛病院の横です。
 
花と博愛病院の両方の看板を入る。そこから約30m、木の小屋が目印
できるだけ楽な服装でおいでください。
 
尚、自然循環農法を学びたい方も歓迎です。
 
佐藤自然農園のホームページ、メール欄へアクセスください
 
連絡先、携帯電話ー080-2725-9092
お気軽にお問い合わせください。
 
                                            敬具、